2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンがぶっ壊れたと思った。

今日、仕事をしてたら何の前触れもなくパソコンの電源が切れた。 ブレーカが落ちたのかと思ったけど、ルータは電源はいってる。 電源コードが抜けたかとしらべたけど、どこも抜けてないみたいだった。 おかしい・・・・ もしや。 と思い電源ボタンをポチっと…

ゆとりの法則

をこの間、ブックオフで見かけて買った。 まだ読んでるところだけど、面白い。 さすが、トム・デマルコ。 これに関連するか分からんけど、 成果主義失敗のニュースが流れたね。 日本の企業は成果主義を導入するも、導入前より業績が悪くなったとか。 そりゃ…

誕生!

先週の土曜日、息子が誕生しました。 骨盤が狭いとかで帝王切開になりかなり心配しましたが、 母子ともに経過良好です。 帝王切開は当日急に決まったんだけども、 入院はずっとしてたので、うちの両親は落ち着かなかったらしく、 土曜の朝にうちを出て、当日…

入院

今日、嫁が出産のため、入院しました。 8月初めが予定日なんですが、今日検診したら破水してたようで 即入院となりました。かなり焦りましたが、 管理入院というやつで、すぐ出産ではないみたい。 本人も至って元気なので、ほっと一息です。 今週か来週初め…

眠い・・・

昨日、午後から、打ち合わせで千葉の方に行ってきました。 軽く打ち合わせして、その後七夕会。久々に仕事仲間と飲んできました。 色々話が聞けて、有意義にすごせました。 これから、俺自身どうしていくかも改めて考えさせられました。 で、そのあと、電車…

ホームページ作成中・・・

pluswingを立ち上げ早2年。 うちの情報を発信する場はここくらい。 せっかくサーバもってるのに、もったいないなぁ・・・ ということで、制作事業のホームページを構築中。 といっても、デザインは全くできないので、 WordPressを使って、そこらから適当にテ…

苫米地さん

の2冊を今日買ってきた。 脳と心〜は前に一度、義兄に借りて読んだことがあるんだけども。 どちらも苫米地英人さんという方が書いている本で、 この人がすごい。 私もつい昨日まで知らなかったのだが、前に紹介した博士も知らないニッポンのウラの最新話の…

MARQUEEタグ

HTMLにMARQUEEタグなるものがあるのを今日知った。 IE専用と書いてあるけど、Firefoxでも動くし、Safariでも動くみたい。 結構使えそう。