2012-01-01から1年間の記事一覧

DBIx::ActiveRecordの話。

さて、先ほどversion0.03をアップしました。 そのうちcpanでインストールできるようになるはずです。0.03は大きな外見上の変更は無いです。 一応サブクエリが使えるようになりました。 大きくは内部の変更になります。 DBIx::ActiveRecordはrails3のそれに倣…

cpanモジュール DBIx::ActiveRecordを更新しました。

DBIx::ActiveRecordについては↓を見てください。 cpanモジュール DBIx::ActiveRecordを作りました。 - 個人事業主のつぶやきたいした機能は追加してませんが、とりあえずバージョンを0.02にしました。 PAUSEにはアップロードしたので、たぶんそのうち0.02がc…

cpanモジュール DBIx::ActiveRecordを作りました。

perlのO/Rマッパーっていうと、DBIx::Classとか、DBIx::Skinnyとかあるけど、 DBIx::Classはデカすぎて使うには躊躇しちゃうし、 DBIx::Skinnyは小さいけど、(個人的には)そんなに使えない。 rails3のActiveRecord的なやつであんまり依存関係がないやつがい…

思いついたこと書いてみる

macの壁紙が出なくなったら killall Dock perl-DBI使ってて発行SQLみるなら DBIx::QueryLog railsでWEBrickが遅いと思ったら gem 'thin' 配色考えるときは HSV

ルールを知る

という話を書こうと思ったんだけど面倒なんでやめます。

近況というか

このブログはあんまり見てない&書かないのでついったみてちょ。 あと、CleanCoder買った&読んだ。良書でした。

2012!

あけましておめでとうございます。 なんか今年は明けた感じが全くしないのは僕だけなんですかね。 あっというまの2011でした。 おととしにつづき去年も仕事は順調で、これまたいい人たちにめぐり合うことができました。 ありがたいことです。 日々勉強の毎日…