2014-01-01から1年間の記事一覧

atom editorのファイル検索(cmd+t)がクソな件

atom editor使ってますか? 僕はSublimeTextから数ヶ月前に乗り換えました。 とくに理由があったわけじゃないけど、 試しにatom使ったら別段不満もなく、もうこれでいいや。って具合。 でも、使っていくうちに不満が出てきてしまったんです。 それが、cmd+t…

SmartLockのソースコードを公開しました。

作った話はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/toshiyuki_saito/20141125 家の玄関に付けてたら嫁にめっちゃくちゃ怒られました。 こんなもんつけるなと。 このままだとタンスの肥やしにしかならなそうだったので、 ソースコードを公開することにしました。 ド…

Arduino互換ボード Blend MicroでスマートロックをDIYしてみた。

BLE(Bluetooth Low Enegy)の勉強がてら、スマートロックを自作しました。スマートロックってのは、家の鍵をスマホで開けられるやつのことで、 海外だと5種類くらいあるみたい。日本でもAkerunってとこが作ってるやつです。(まだ一般販売はしてないのかな?…