2010-01-01から1年間の記事一覧

おおおおおお

なんかコメントでXDL.jsが欲しいだのちいたんのアソシエーションが欲しいだの来てたみたい。 もう1ヶ月も前だったみたいだけど。。。。 全然見てないから気づかなかったよ。 すまんね。 pluswing.netは閉じちゃったんだよねー なんか面倒になって。(今はほ…

vmware fusion3でcommand+spaceでIME切り替えする

VmwareFusion3が$30 Rebateとのことだったので、買ってみた。 申請フォームだと、アメリカかカナダしか選べなくって住所を無理やり入れてみたんだけど 大丈夫かな。。ということで、買ったVmwareFusion3はiMacにインスコ。 macbookでは、うまくいってたcomma…

そういえばiMac買ったんだ。

生きてますよ。 ついこの間、iMac 27inch Late 2009を買いました。 ついに買っちゃいました。 その前に、ノートPCも EeePCからMacBook Pro 13inchにしたんだけどね。 その前には、iPhone4 16G買ったな。 さらにその前には、iPad WIFI 16G買ったな。 と、完全…

iPadの悩み。

WIFI 16Gしか頭に無かったのに、 ソフトバンクの料金プランのせいで3Gを買うべきかめちゃくちゃ迷っております。料金プランの設定を見ると 3Gなら16Gか64Gでしょう。 32Gが一番コストパフォーマンスが良くない。 0円で16Gで我慢するか、+800円で64Gにするか…

続・bluehostでSVNを使う

もう2年前になるのか、bluehostでSubversion。 その後は、とくに問題もなく運用できていたのだけれど、今年に入ってから、サーバの環境が突然変えられたりでたまにSubversionにアクセスできなくなったりしていた。 そのたびになんとかしていたのだけれど、今…

テスト

てすてす

HTML5 Canvasでテトリス作ったその2

DXLのAPIリファレンスを作ってみた。JsDoc Toolkitで。 DXL.jsもクラス構成の変更など、多少書き換えています。 APIリファレンス 動作サンプルのテトリス (使い方のサンプルも兼ねてます。。) あ、全然書いてなかったけど、十字キーでブロックの移動。(↑…

HTML5のCanvasを駆使してテトリス作ってみた

http://pluswing.net/html5/canvas.html ということで、テトリスを実装してみた。 テトリス自体(tetris.js)は小一時間でてきとーに実装したので、 ブロックの回転とかが微妙な感じ。 ※FirefoxはCanvasがもっさりしてるので、Chromeでプレイすることをオスス…