2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GAPI4Excel

GoogleAnalyticsAPIをExcelマクロから使えるライブラリを作ってしまった。ダウンロード参考にしたのは Google Analytics API class for PHP | Ask About PHP お世話になりました。 IFもほぼ一緒です。 Dim ga as GoogleAnalytics Set ga = New GoogleAnalyti…

datastoreはlow level apiでやるのがいいらしい

ということなので、 前に作ったやつを再度公開。(gaephp-1.1.0.jarにはソースも入ってたのよん) すでに仕様が変わってたらごめんなさい。 まぁ、slim3が出てるので、そっちのほうが参考になると思うけど。 とりあえず、出せるもんは出しとこうかと。。

twitter

今朝、↑を買って帰りに読んだ。 で、twitterをはじめてみた。 とりあえず、ざっと思いつく限りと適当にフォローしてみた。 うーん・・・ まぁやってるうちに慣れるか・・・ ちなみに、@toshi_saitoです。 すぐ飽きるかもしれんけど。

最近読んだ&買った本

2が出てたので買ってみた。 買ったその日の夜にテレビ放送してるのを発見。 面白かった番組だったので、おお〜復活したのね〜とちょっと感激。 経済学の本としては最高に読みやすいのでおすすめ。 内容も面白い。(まだ読んでないけど) 岡野さんの新書。 読み…

FON(Fonera)をいじり倒してみたよ

1年以上前からFONユーザなのだが、 最近Foneraのファームウェアを書き換えてSSHやらができるらしいとの情報を得た。 こりゃやってみるしか!ということで→FreeWLANを参考にインストール。 FON非公式のものなので規約違反のおそれがあることに注意。何があろ…