ニューブック

つい先日、師匠と飲んできたんだけど、
TOCとかそのへんの話もさせてもらった。
その中で、すすめられた本とかもろもろで買ったものがいくつか。
クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?マネジメント改革の工程表
あと、コーチング関連書籍を6冊ほど買ってきた。(全部ブックオフ)

ひとつのことの本質を見抜くには、レバレッジリーディングがいちばん良い(と思っている)
レバレッジ・リーディング
この本は持っているけど、この読み方は別のところで教えてもらった。
ようは、要点だけざっと読み、共通している部分が本質もしくはそれに近い部分なので、
そこを重点的に理解すれば、素早く理解することが可能になるということだったと思う。

あ、今読んでるのは、クリティカル・チェーン。これも面白い。
今半分くらい読んだけど、感想は後日ってことで。