最近買った本

読む本が無くなったので、新たに入荷しました。
意識とはなにか―「私」を生成する脳 (ちくま新書)脳と仮想 (新潮文庫)
まずは、茂木さんの本。
結構前に出てるやつを。


というのも、
人は死ぬから生きられる―脳科学者と禅僧の問答 (新潮新書)
を最近読んで、そういや、茂木さんの本ってあんまり読んでないなーということで、購入。


「意識とはなにか」はあとちょっとで読み終わり。
脳と仮想はまだ。というか当分先になりそう。


なんでかってと、
まつもとゆきひろ コードの世界~スーパー・プログラマになる14の思考法Clean Code アジャイルソフトウェア達人の技
の2冊を買ったから。


まつもとさんの本は、まだ読みはじめたばっかり。
言語の成り立ちみたいな話が満載でおもしろい。


CleanCodeはあの名著、
アジャイルソフトウェア開発の奥義
のロバート・C・マーチンの新書。
Implementation Patternsみたいな内容だけど、かなり濃そう。


ということで、CleanCodeとまつもとさんの本を読み終わったら茂木さんという流れになりそうです。