GDrive

【Top10】GDrive提供はグーグルにとって自己矛盾
をみた。その感想。

確かに、GoogleのやろうとしていることはZumoDriveのようなことではないだろう。
ストレージをネットの向こう側に持っていこうというのが、ZumoDriveだとすれば、
憶測だが、GoogleはOSごとあっち側に持っていこうとしてるんじゃないか?
(これは、Web進化論で多少触れられているが・・・)


ZumoDriveのようなサービスは、プログラマにとってはちと物足りない。
やっぱり、開発環境まるごと(DB,IDE・・・)あっち側に持っていけたら何ていいだろうと思うときがあるし、それはそのうちGoogleがやってくれるだろうと思ってる。
そんな期待を抱きつつ、
私もその解決策を探しているのだが・・・