買った買った

やね先生の新書「デバッグが256速くなるテクニック」を買いに、本屋へ。
本当は発売日に買いたかったんだけど、そのためだけに電車乗るのも癪だったので、
打ち合わせのある今日までガマン。


打ち合わせのあと、速攻でゲット。
ついでに3冊ばかり買ってしまった。


ひなた先生が教えるデバッグが256倍速くなるテクニック (Software Design Books) (Software Design Books)
目的の本。半分くらい読んだ。
私はソースにデバッグコードを仕込むことはあんまりしないんだけど、
考え方は非常に参考になる。


ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!
ザ・ゴールで有名なゴールドラット先生の新書。
これは買い。


Subject To Change -予測不可能な世界で最高の製品とサービスを作る
積んであったのが目に付いたので買ってみた。
内容もろくに見てない。 面白かったらまた書きます。


アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)
町山さんの本。
この手の話は、「博士も知らないニッポンのウラ」で何度かゲストに来たときに話てるんだけど、
それでもこの本は面白い。アメリアの真実って意外と知らないので、これも買いです。