フランクリンプランナーやめた

私は、独立するちょっと前からフランクリンプランナーを使ってスケジュール管理をしてたんだけども、
いかんせん、これ重い。。。


でもって、iPhoneを買ってからはカレンダー(googleCalendar同期)でスケジュールを管理しだし、てっきりフランクリンプランナーを使わなくなってしまった。


ただ、電話中にスケジュールを確認できず、紙に書き出しておく必要があるなと感じていた。


でも来年もこれを使う気にもなれず、(フランクリンプランナーと比べると)ぺらぺっらの生産性手帳を買ってみた。
1月が見開き2ページになってるやつで、iPhoneより2回りくらいの大きさ。


この生産性手帳とB5ノートがありゃいいな。