Windowsにもどろっかな・・・

今、メインPCはノートでOSはUbuntu7.10を使っている。
特になに不自由なくやっていたのだが、
Officeを使ったり、VisualStudioを使ったりで意外とWindowsを使わねばならない理由が増えてきた。


その前も、たまにそういうことはあったんだけど、
VMwarePlayerを入れて、Linux on Windows環境で事足りていた。


ただ、初めから気になってたんだけども、
UbuntuだとVMWarePlayerがやけに重い。
特に、Resumeは何か知らんけどめっちゃ時間かかる。


だったら、Windows on Linuxにして、
Windows内でVMWareしたほうがよくね?となったわけだ。


なので、あんまし使ってなくて、今やiPhone専用iTunesマシンと化したデスクトップPCにVMwarePlayer入れて、
UbuntuVMwareイメージ取ってきて動かしてみたら、やっぱり速い。


VMware側にクリティカルなものは全部突っ込んどけばバックアップも簡単だし、
PCの乗り換えも楽だよな・・・


ということで、仕事が落ち着いたらこの作戦を決行します。