確定申告完了

今日、確定申告(青色申告)をしてきた。
本格的な確定申告はこれが初めて。(去年は実質3ヶ月だけだったので・・・)


色々と書類が無かったりで大変だった。
どんだけ、知識ないんだと・・・
とりあえず無事確定申告出来たので良しとしよう。
税金関係はもうちょっと詳しくならないと・・・


で、その帰りにブックオフで本を買ってきた。
良書っぽいので、紹介しておく。
史上最高のセミナー
要点が良くまとめられているようなので、多少前提知識があった方がいいのかも。


2月はめちゃめちゃ暇だったのだが、
2月末から仕事がこれでもか!と言うくらい舞い込んできた。
うち3つが非Webの仕事で、アプリ作成。
この手の仕事は久々なので、楽しくてしかたがない。


今月から忙しくなりそうだ。