最近の2大ニュースについて

「苦渋の決断」・東芝の西田社長、HD−DVD撤退を発表
MS、Vistaほか主要製品のAPI公開


どちらも、今後のIT業界を大きく揺るがすニュースだ。


HD-DVDはどっちが勝つか見守っていたけども、
ここまで、早く勝敗が決まるとは思わなかった。
ソニーの作戦勝ちといったところか・・・ やっぱりPS3が効いたのかな。


microsoftのニュースはめっちゃびびった。
まさか!本当か!?と思ってしまった。
Linuxを潰しにかかったのかとも思えなくはない。
MacLinuxベースだしね。


まぁ、オープン化の流れには逆らえなかったのかな。


とりあえず、ここ最近、ものすごいニュースが立て続けに出ている。
何かIT業界に確信が起こる日もそうとおくないのではないだろうか。