CompileView改良中。。

使い勝手を良くすべく、CompileViewを改良中。
QuickFormを倣って、freeze機能を付けてみた。
一応出来たんだけど、
CompileViewはファイルの更新日付でキャッシュをするように作ってるので、
静的に書き換えることが大前提になる。


つまり、
freeze offの状態で、キャッシュしてしまえば、
freezeがonになろうがおかまいなし。
freeze offの状態のviewが帰ってきてしまう。
これを打開するには
1.FormHelperを書き換える
2.viewは別に用意する。input.htmlとconfirm.html(中身は一緒でfreezeのパラメタだけ違う)
3.if文をCompileView処理時に突っ込み、freeze onとoffのものを作ってしまう。
のどれか。


1は論外だとして、
2が妥当かと思ったりする。
確認画面は入力画面とまったく同じになることはたまにあるくらいで、
確認ボタンが完了と戻るボタンになったり、
パンくずが変わったり、画像のアップロードとかがあるformは
アップロード画像をプレビューしたりとそのまま置き換えれば良いってもんじゃない。
なので、できるだけ楽をして作れるようにするのが妥当かなと思うわけです。


となると、入力画面をパチってきて、
確認画面をちょちょいと直すのが一番てっとり早い。


とりあえず、上の要件を満たすfreeze機能はほぼ出来てるので、
近々サンプルと共に公開する。


これつけれ!とかこうした方が良いんじゃね?なんて意見があれば
コメントまで、気まぐれで対応するかも。