Struts2 s:datetimepicker

Struts2には超便利でカッコイイのがある。
それが、datetimepickerだ。
こいつを指定するだけで、日付入力がラクラクできる。

設定は、
ヘッダに<s:head/>を追加し、
日付入力したいところを
<s:datetimepicker〜〜>
と書いてやれば良い。

それだけで良いはずなんだけど、
当方の環境ではうまくいかず、ラベルだけ表示される状態になってしまった。
どうやってもうまくいかず、
これといって設定もないので途方に暮れていたのだが、
showcases(Struts2のサンプルプロジェクト)をデプロイして見てみたらばっちり見れた。
どういうことだー?
って色々と試してはみたのだが、差分は見付からず・・・

もう最後の手段だ!って事で、
今のプロジェクトのソースやらをshowcases内に移植したらうまくいった。(何でかは分からんまま・・・)
web.xmlとかstruts.xmlとかも全部書き換えたのにうまくいっているのでさっぱりである。

これだけで丸一日潰れてしまった。
ひとまず、なんでもやりたければ、showcasesをベースに開発するのが良いのかもしれない。

何か分かったら追って報告。
知ってる人はカキコおねがいします。