Struts2が言うことを聞いてくれません

ファイルアップロードしたくて
s:formにmethod="post" enctype="multipart/form-data"を追加したら
フィールドにフォームの中身をInjectionしてくれなくなった。
もうさっぱり分からん。

しかしアレですねぇ。
出来れば。なんだけど、以外とファイルアップロードも簡単に出来るようになってます。
複数も対応だとか。
フィールドとしてはFileクラスの変数持っとけば良くて
勝手にファイル作ってくれるので、コピーでokなんだとか。
PHPみたいだね。

それはそうと、フォームタグは親切にもただ書くだけで
tableを自動生成してうまいことレイアウトしてくれます。
でも、逆に使い勝手悪くね?これ。
ふつーにタグだけ作ってくれりゃ良いんだけどもね。
Strutsの方が使いやすい部分もまだあります。
慣れのせいかもしれませんが。