そういえばiMac買ったんだ。

生きてますよ。


ついこの間、iMac 27inch Late 2009を買いました。
ついに買っちゃいました。


その前に、ノートPCも EeePCからMacBook Pro 13inchにしたんだけどね。


その前には、iPhone4 16G買ったな。


さらにその前には、iPad WIFI 16G買ったな。


と、完全にApple信者になってしまったわけです。


さて、iMacですが、かなり安く買えました。
ヤマダ電機で開梱品が売ってたんですねー
実はその日に別の店舗で激安90000くらいで売ってたんだけどね。
そっちは無理だろ。。ということで翌日昼頃に池袋総本山にいってみたら
119800でQuad Coreの27inchが売ってたわけです。
(27inchの下位モデルは99800だった)


開梱品のためAppleCareは2ヶ月で切れるとのことだったんだけど
商品登録してみたら2009/10/21(発売日)に買ったと登録しても通らない。
問い合わせしてみたものの返事が遅いので1日づつ変えて試してみたら
半年分くらいのsubmitでやっと通った。


なんと開梱日は2010/5/21でした。3ヶ月ちょいしか展示してなかったのが偶然あたったのか。ラッキーでしたわ


開梱品はそれなりに心配ではあるのでAppleCare Protection Planを別途購入あと2年7ヶ月くらい?は心配なく使えそうです。


で、iMacの使い心地。
これ最高ね。画面も超絶きれいだし、広いし。
MacはUIがWin,Linとはちょっと違うからなれるまで大変かなーと思ってたけどそんなこと全くなし。
全然こっちの方がいい。
安定性も抜群。初期インストールアプリも完成度超高いし。
さくさくで快適です。

あと、配線が電源一本でOKなのもすばらしい。どこからみてもかっこいい。
Magick Mouseにワイヤレスキーボードもすばらしい出来。
電池も異常なほど持ちます。
そこらのワイヤレスマウスとは別物です。


スリープ運用もMacBook買ったあとに、そうなんだーと思ったんだけど
MacBookiMacもスリープ運用だと
触った瞬間に起動する感じで使えるから、すばらしい。


iMac買う前は朝iPadでメールチェックしてたけど、
今はiMacでざらっとチェック。返信もささっと。
まえのPCだったら起動だけでメールチェックと返信時間つぶしちゃうくらい。


ということで自慢しまくりでした。
あ、iMacは文字通り熱いやつなので、最初はビビったけど、こんなもんらしい。