最近読んだ&買った本

出社が楽しい経済学 2
2が出てたので買ってみた。
買ったその日の夜にテレビ放送してるのを発見。
面白かった番組だったので、おお〜復活したのね〜とちょっと感激。
経済学の本としては最高に読みやすいのでおすすめ。
内容も面白い。(まだ読んでないけど)


カネは後からついてくる!
岡野さんの新書。
読み終わった。 他の本とかぶる部分が多いけど、
岡野節炸裂!で読んでて面白い。


頂きはどこにある?
チーズはどこへ消えた?の続編とのことで買ってみた。(安いし)
半分まで読んだけど、
出来事の「解釈」によって良いこと、悪いことが決まる。
出来事事態には良い、悪いはないということを言っているみたい。
↑で意味が分かる人なら読まなくてOKじゃないかと


あなたにもわかる相対性理論 (PHPサイエンス・ワールド新書)
茂木さんの新著。
私もアインシュタインがもっとも尊敬する人なので購入。
相対性理論については知ってるけど、アインシュタインその人についてはここまで知らなかったな。
アインシュタインの人となりを知るにはもってこい。
面白い。


ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと
半分くらい読みました。
転載自由というなんとも面白い本。
内容は多岐に渡ってますが、ためになることばかりです。
まさに、「知るべき」内容。
読んで損はないと思います。