iPhone 3.0レビュー

公開当日にアップして、はや10日過ぎ。
遅ればせながら、使い勝手もろもろのレビューでも書いてみる。


まず、アップ当日。
午前3時ごろ作業開始。(ちょうど子供の夜泣きがひどくて寝れなかったので。)
私のiPhoneはすんなりアップ完了。所要時間30分程度。
嫁のiPhone。ファームダウンロードはすんなり完了も、
アクティベーションサーバにつながらないと怒られる。
リトライしまくるが、ダメ。 結局翌日にアップ。


一部ネットで書かれてるような、起動しなくなったとかそういうことはありませんでした。


アップしてみて。
よかった点。

  • バッテリーの持ちが劇的に伸びた。
    • バッテリー表示が半分くらいになると、もうそのままほって置いても半日持つかくらいだったのが、半分でも一日は余裕で持つ。 待機時電力消費の改善かな?
  • マップで現在位置がすぐ出る
  • コピペが便利 
    • ただし、MMSなどのアプリでは、メッセージ丸ごとコピーしか出来なかったりとちょっと微妙な動きをする
  • Safariがパスワードを覚えてくれるように
  • 写真のブレが改善
    • 子供を撮るときにかなり苦労してたのがうそのよう
  • 文字変換時に文節を選ぶことが可能に
    • かなり打ってから1文字間違ってるとかそういうときにありがたい

だめになった点

  • 入力時に動きがもたつく
    • うーん買ったばっかりのiPhoneに戻った感じ。。今後のバージョンアップに期待。
  • 一部アプリが微妙な動きを
    • iWoopieが使えないほどダメになってしまった。
      • はやくバージョンアップしてくれ・・・


とこんなところ。
全体的には多少もたつくものの、使い勝手は大幅に上昇。
やっぱiPhoneいいなぁ〜