UMPCと本。

買いました。


UMPCEeePC 1000HA with Officeを。
値段は52,000くらい。
ヤマダで買ったから、ポイントが8000くらいついた。
あとで、2Gのメモリ買ってきて乗せ換える予定。
(3000円も出せば買えるぽい。)
UMPCにしては、でかい(約1.5kg)のがちょっと痛いけど
バッテリーの持ち考えるとまぁしょうがないか。ということろ。
薄くないのは買ってから気づいた。。


ちょっと使ってみた感想。


デザインは意外といい。 キーボードがMacライクになってるのも良い。
UMPCにしては、結構性能もいいので、
これに開発環境作ってやれば、外仕事はこれでなんとかなるかも。


次、本。
みんなのPython 改訂版
ひがさんがブログに乗っけてたので、買ってみた。
あと、Pythonも知っといたほうがいいかなと。
とりあえず、ざっと目を通したけど、目新しいのは殆どないね。タプルくらい?
インデントを言語仕様としているのは斬新で良いと思う。
 →コーディングルールで縛る必要がない


More Joel on Software
キマシタ。 Joel on Softwareの続編。
これは買いでしょう。
まだ序盤しか読んでないけど、やっぱり面白い!