ケンタッキー

無性に食べたくなるときあるよね。
あのジューシーさはほかのところじゃ味わえない。


ちょうど今日いったらレッドホットチキンがあったからそれを買ってきた。


で、レッドでもホットでもいいんだけど、
あれって当たり外れあるよね。


私の中での当たり外れの定義は「部位」
モモのところかムネのところの2種類ある。


モモはハズレ。
あれは、食うところが少ない。


ムネはあたり。
食うところ多いし、平べったい分味がしみてる。


ムネの中でも大当たりがあって、
大当たりは、軟骨が入ってる。 あの焼き鳥のナンコツ。
あれがまたうまいんだ。これ。


どうも、そういうシステムになっているのか分からないが、
1ピースの時は大抵モモなんだ。
2ピース頼むと、大抵モモとムネ1個ずつ。
もしかしたら、店員さんにムネのところくださいって言えば、もらえるのかもしれないけど、
そこまでするのもなぁ〜って気がしていまだにやったことはない。


どうしてもムネが食べたいときは2ピース。
これが鉄則。