あーなるほど。

つい先日のこと。急に決まったのだが、


半年位前から、とあるサイトを立ち上げるという話にのり、裏側をコシコシと作っていたんだけども、
紆余曲折ののち、それ以外の事業もやることになり、
そんな折り、私の温めていた計画を打ち明けたところ、それいいじゃん。とお墨付きをいただき、
それを一緒にやろうということになった。


会社も立ち上げることだし、一緒にやるなら・・・
ということで、取締役になることになった。
で、今日、設立のために実印やらなにやらを武装しそのための会議をしてきた。
予定では、7月上旬に設立。晴れて取締役になります。


で、その後。午後から出産立会いクラスというのがあり、(これに出ないとい立会い出来ない)
それに参加してきた。
小田急線で行ったんだけども、
時刻表のパネルが工事中で、中を開けて点検?していた。


あれ?これ見たことあるよ?
Windowsじゃね?


まさにそれだった。小田急線の時刻表クライアントは、WindowsXPVBを使用しているようだ。
まぁ、よくよく考えれば、そのためだけに端末を開発するよりは、30インチくらいのディスプレイ買ってきた方が安上がりだよな・・・
ということで、あーなるほど。