Kingdom Hearts

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)
つい、1ヶ月ほど前、宇多田ヒカルのSimple and Cleanを聞いていたら、
そういえば、これのEDだったよなとふと思い返し、(当時は専門学生、かなり大作だった気がするがやらなかった)
やりたくなったので、近くのGEOで買ってきた。


暇を見ては、ちょくちょく進めてきたのだが、
つい本日。クリアか?と思われたがもうちょっとあるようだ。


このKingdom Hearts。ディスニーのキャラ総出演なのだが、
残念ながら、私は超有名なキャラしか分からない。
主人公は、ソラという少年でディズニーとは無関係なのだが、
パーティのグーフィーとドナルドはつい最近まで顔と名前がいつもごっちゃになっていた。
ディズニーキャラしか出てこないと言っても過言では無いので、ここ最近でディズニーにかなり詳しくなった。
生まれてくる子供のためにもディズニーキャラを覚えることはプラスだろう。(ゲーム中はそんなことお構いなしだがw)


このゲーム。アクションRPGなのだが、コノ手のゲームはとことん弱い素人の私でも
全滅をほとんどせずになんとか終盤までやってこれた。
最近は、ゲームがどんどん難しくなっていくなかで、(これは結構前のソフトだけど)この位の難易度はありがたい。
あ、Wiiの登場で難易度は下がったのかな?


たまにゲームをすると、あーここどうやってんのかな?とか考えられて結構楽しい。
そんな有意義な休日(?)でした。 なんかすげーまとまってないなw