型が無いって素晴らしいことだね。

最近、生Strutsでの開発をちょっとだけやっている。
Javaでの開発は久々で、PHPに慣れすぎたのか、
型がウザくてしょうがない。

Stringでも中身は数値なんだから勝手に判断してくれ!
って感じ。いちいちInteger.perseInt()すんのメンドー
いちいち型書くのがメンドー。


ついでにいうと、Struts設定が多すぎ。Javaも設定が必要となる設計多すぎ。
めんどくさいったらありゃしない。
Rails。いや、SAStrtusを倣え!といいたい。


でも、あれよね。前にも書いたけど、
うちの環境?設定?が悪いせいか、HotDeploy(これはまだ別プロジェクトね。フレームワークはChura(でいいのかな?)です。)にしても
結構再起動がひつようというか、Eclipseが置換できませんーとか言ってTomcatが落ちるのよね。
いちいち起動かけるのも面倒だし、
WTPだとtomcatが機動中にEclipseが落ちると機動しっ放しになるみたいで、
いちいちshutdown.shを叩いたりで、面倒な事多すぎ。
LL言語最高ですよ。