new eclipse

結構まえに出てたけど、eclipseの新バージョンが出た。
バージョン表記ではなくなり、Europaという名前になっている。
また、初期プラグインが違っていて、
それぞれの開発に特化したバージョン(現状5種類)が出ている。
Eclipse Donwloads


PHPの開発環境(PDT)*1も知らないうちに出来てるしで
メジャー言語の開発ならほぼなんでもeclipseで出来るようになってきた。


eclipseで開発をしている身としてはうれしい限りである。
一昔前はそれなりのマシンじゃないと重くて使いものにならなかったeclipseだが、
最近は10万のノートでも十分動く環境が整ってきている。


さて、そんなこんなで、開発者諸君。
.net以外の言語で開発するならeclipseつかいんさい!

*1:現状はPHPEclipseに軍配