cake!

企業研修最終日。
今、昼休みです。
あと半日。 ちょっと時間が足りないかもーなんて思ったり。
でも、伝えるべきことは伝えられそうです。

さて、cakePHPの話題。

俺はよーしらんのだけど、なんか有名な人がcakePHPSNS的なものを作ろうとがんばってるらしい。
idea*idea
ここ読んでて、bake.phpってやつが紹介されていた。

これは何かというと、ソース自動生成ツールみたい。
なんかよさげなので、(ideaの中の人はそうは言ってないけど)あとで使ってみる。

ここで紹介されているサイトもかなりいいところばっかりなので、
最初の情報収集にはうってつけかもしれない。

cakephpはまだ書籍が出てないこともあって、
調べるのが大変だけど、かなり強力なツールなので、PHP使いには是非に覚えてもらいたいものである。


それと、まったく関係ないけど、
明日から実家に帰ります。 結婚式の打ち合わせとかで。
こないだテレビでやってた雄国沼に行きたいな。
テレビの影響で混んでなきゃいいけど・・・

ちなみに私の実家はその雄国沼のふもとにある。