組み込みC

の勉強のために、秋月に行って
H8-3069FなんちゃらLANボードと
はじめる組込みLinux H8マイコン×uClinuxで学べるマイコン開発の面白さ
これを買ってきた。
まさにこの本で紹介されているボードなんだけどね。

まぁ、それは置いておいて、
この本、ゼロから挑戦!といいつつ、劇的にムズい。
まぁ私が組込み初心者ということもあるのかもしれないが、

内容的には、書いてあることをやれば動くので、まだいいけど。
これ一冊でなんとかなると思っちゃいけないよ。

ちなみにこの本は、
C言語はまぁそう面倒なことでなければできるレベルで
ハードウェアにある程度精通してて、(オームの法則とかが分かるレベル?)
ソフトウェアもある程度知ってるよ。
位が前提になる。
よく考えればソフトウェア技術者取れるくらいか。

そんなこんなで、色々といじくり倒します。

それと、秋月で発見した
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%A5%E9%A5%B8%A5%AA&s=score&p=1&r=1&page=#K-01579
がめちゃ欲しい。
なんかすげーよさげ。