Struts2

前回Struts2の記事を書いたときに、
ひさしぶりにコメントをいただいた。
その子持ちさんのページで、Struts2の基本的なところからが詳しく載っているので、ここが非常に参考になった。

どうも、Struts1への執着か、Formクラスが別にあったほうが、良いんじゃないかとそう思う。
なんとかStruts2でもそういうことが出来ないものか、考え中である。

と、思っていたのだが、
Formクラスは普通に作って、そいつをActionクラスがフィールドとして持てば、それで良い気もしてきた。
あとは、Actionクラスは別に何も継承する必要がないので、(あまり良いやり方とはいえないが)Formクラスを継承するカタチでも同じ事ができる。 かなりマズイやり方になるが。。

あとはどんなやり方があるだろう・・・
もうちょっと良いやり方、もしくは拡張が思い付いたらここで公開する。