帰省。そして・・・

帰ってきました。
田舎を満喫して、リフレッシュ。
仕事をフルスピードでやるのには2週間ほどかかりそうです。

さて、5月になりました。
pluswingとして活動をしはじめて、はや6ヶ月。かな?
半年がたってしまいました。

今月、来月かけて、色々と動き出しそうです。
楽しくなってきましたよ。


それと、maskatプロジェクトにかかわり出してから、
オープンソースに関わることがいいもんだと本当に実感。
今月中に、別のプロジェクト(どこがいいかなー)にも参加(ソース提供程度位は最低)するのを目標にやっていきます。

あとは、適当に日記というか雑談?

subversionのいいところは3つ。
まず、管理がファイル単位ではなく、コミット(リビジョン)単位ということ。
通常アトミックなコミットは1ファイルに収まることは無く、他のファイルにも影響があった上でのコミットになることが殆どです。
そういう履歴をきちんともってくれるので、元にもどすときに非常に楽。

次は、フォルダも管理下に入った。
これで、ファイル移動とかも履歴としてもつことができるようになった。(subclipseではできないみたいだけど)

最後は、昨日そのものではないけど、
マシン1台に複数のリポジトリを持てること。
CVSでは出来ないと思う。たしか。
もしかしたら出来るのかもしれないけどね・・・

とりあえずそんなとこ。
連休中いろいろ考えてたんだけど、メモってなくて忘れてしまった・・・
メモは取らないとダメだね。