研修にて

アジャイルソフトウェア開発の奥義を読み返してました。
いやーこれは難解。 一人で読んでたら明らかに理解してなかったろうなと。(笑

それはさておき、
原則を改めてみてみると、まだ理解不足な部分や、あーこんなんあったー的なものとかもあって、まだまだ感を味わいました。

後半のパッケージに関する原則はあんまり理解してないなーやっぱり。
このへんも強化してうまいことやっていきたい。

それと、やっぱしというか、新人はデザパタを知らないのね。聞いたことある程度だね。 プログラミングに走って、設計にまではまだ頭が回らないんだと思うけど(私もそうだった)
これを早いうちに理解させるもしくはきっかけをあたえてあげるだけでもかなり違ってくるんじゃないかな。


なんかまとまりないけど、これにて