maskat - Seasar Spring JUnit -

まだ新しいバージョンは出てませんが、
新しいバージョンにさらに手を加えてるところです。

FWは大規模にすればいいってもんじゃない。
既に出て、人気になっているFWとの連携ができなければ、
そのFWはどんなによいものであろうと、使われることなく終ってしまう可能性があります。
私の作ったAjaxFWを2言語に対応させたのはその為。
ContractByDesign(ちょっと忘れかけてた・・・)をSeasar,Springから使うためのmoduleを用意したものその為。

maskatも汎用性を持たせ、かつSeasar,Spring と連携をとれるようにしているところです。
とりあえず、ざっと作って、Ver1.5.0が出たころにプロジェクトに報告しようと思ってます。

あと、JUnit TestCaseの拡張クラスも作ります。Seasarでも用意してますね。
簡単にテストができるような環境は必須ですからね。

POJOにこんなに書いていいのか?って声が聞こえてきそうですが、
現状でも殆ど何にも依存していないので、
本当に色々な場面で使われるものだけ、別クラスで起こしてしまえば、それぞれの処理は全てここに書いて良いと思ってます。
ChuraのPageクラスみたいなもんですからね。