Beryl入れてみた。

Compizよりもっとすごいのがあった。

openSuSEならYaSTでカンタンインストールできるので、
やってみるといいよ。

今はまだ不安定だけど、素晴らしいことになる。

あと、とりあえずの環境は揃った。
Apacheもいれたし、PHPも入れた。mysqlはさることながら、
Tomcateclipseも。 あとはsambaとか。
つーかTomcateclipse(TomcatPlugin)からしか起動しないのであれば、解凍しててきとうなところに置いときゃいいだけだし、(普通に使う場合もか?)
eclipseはwinsowsと同じで解凍すればすぐ使える。
プラグインでいくつか動かないもの(ContextMenuプラグインとかね)もあったけど、概ねwindowsと同じ環境になった。
それ以外は全部YaSTで自動インストール。
Linux使ってるって気が全然しないね。

つーかね。Xglで何がいいって、ウインドウピッカーが素晴らしくいい。 これだけのためにcompiz入れてもいいくらいすんばらしい。それと同じで、Alt+Tabとかもね。 内容が見れるってのがミソだね。