実家へ

金曜の夜に、父方の祖母が亡くなり、
急遽、土〜月まで実家へ帰っていました。

うちは、婿養子なので、父方の祖母と会うのは
年に数回。 実家に帰った時に行くくらいでした。

今年の年末年始に帰ったときは、入院していて、
何度か見舞いにも行きました。
結果的にそれがお別れになってしまいましたが、
彼女ができたこと、もうすぐ結婚だということを
伝えられただけ、良かった。 本当に。
彼女も実家来ていたので、連れてけば良かったな。

しかし、死ぬって言うのは不思議なものです。
ばーちゃんは眠っているようで、
死んでいるのがうそみたいでした。
実を言うと、今でもあまり実感がありません。

ちょっと重くなりました。