言葉足らず。

昨日の日記で次回はデザパタとかいいつつも別のことを書く。
それがpluswingクオリティー。

それは置いといて
今日もまじめです。

お付き合いしている社長さんのブログに
「最近の若者は軟弱で口達者だ」
と書いていました。

これでも23歳の私が言うのもあれですが、
本当にそうだと感じています。

責任逃れがうまいこと。うまいこと。

私は、口達者とはほど遠く、いつも
「主語が抜けてる」とか「意味がわからない・・」
とかひどいことを言われています(笑)

話ベタは昔からで、それもあっていいわけとか、弁解がめっちゃ苦手。
これで損したことも多々ありましたが、
今思えば、それが良かったんだなーって思うことのほうが多いです。

話ベタだから、行動で、結果で示すしかない。
話して伝えなきゃいけないことは本気で伝えるけど、
それ以外は、結果と行動で示してきました。

逃げないというよりは半ば逃げられないという境遇にあったから、
今の自分がいるんだと思います。

話ベタでよかったなぁー(笑)

※次回はデザパタです。 本当に。