eclipse

eclipseを使い始めてもう1年半ほどになる。
ついこの前まで3.1を使っていたんだけど、
何かの拍子で、起動しなくなった。
もうさっぱり分からんかったので、
3.2を入れなおした。

0.1の違いがすばらしいことになってた。
使いやすさ倍増。 動きも良い感じ。

3.1で入れたんだけどなぜか動かなかったeclipseHTMLEditorもバッチリ動いて、最強の環境を手に入れた気分。

これはある人に教えてもらったことなんだけど、
私もそうしているので紹介しよう。

eclipse_folder
このように、最低限のpluginを入れたものをbaseとして取っておいて、
コピーしたものに必要なpluginを追加するようにしている。
そうすると、各開発用で最低限のpluginでOKなので、
(あんまり変わらないけど)速度も落ちないし、もしおかしくなっても
その環境だけでとどめることができる。
容量食うのが気に入らないが、しょーがない。

pluginのextentionフォルダを起動パラメタで取れるようになってれば、
それはもうすばらしいことになるんだけどね。