GTD

昨日の日記に書いた
「ストレスフリーの仕事術」で紹介されているGTD
ネット上に、SNSのようなサイトがあったりして、
タスクの管理ができるようになっていて、
私も加入しようと思ったのだが、
入会時に、企業情報などは書かずに。との注意書きがあったのでやめた。
他のサイトも同様だろう。

ローカルでできるものはないものかと探してはみたが
良いものは見つからなかった。

何か良いものはないかと探していたところ、
マインドマップが使えそうだな。と直感し
テンプレートを作ってみた。

簡単なテンプレートだが、デジタル管理するにはもってこいだし、
移動も簡単だ。 かつマインドマップなので子タスクなどの管理もかなり良い感じにできる。 キーとなるものを書けばある程度分かるのもマインドマップならではだろう。


この感動を皆様に。
GTD-template
からサンプルを見ることができる。

ソフトはfreemindだ。
サンプルの表示にはfreeMindFlashBrowserを使っている

ダウンロードはこちら
GTD_Template
普通に開くとダウンロードが出ないかもしれないので、
右クリックからファイルに保存をしてください。