下っ端でも成し遂げる方法

Joelさんにも同じトピックがありますが、

私なりに思うことを。


会社を恐れるな!
上司を恐れるな!
周りを気にするな!


まず、これを念頭において欲しい。
なぜか。 もし会社がバージョン管理はこれでやってるんだ!ってCVSでもなく古典的な方法をとっていたらそれに従う必要はない。
ソフトのインストールは制限されてる?
そんなの気にするな。
あなたが、会社がしたいことはなんだ?
良い品質のソフトを作る事じゃないのか?
それに必要なものはどんどん投入すべきだ。

時間がない?
昼間に働くなとは言われて無いだろう?
ちょっと残業すれば良い。
それにあなたの「今までの8時間のスケジュール」はどうだった?
ネットサーフィンしてる時間にそういうことをやれば良い。

バレて辞めさせられたらどうするって?
その時はその時。
それまでの会社だったって事だ。
そんな会社にいたら一生何も出来やしない
早めに辞めさせてくれてありがとう。 感謝したいくらいだ。

それにどうだ? そこまでやる気がある奴が他で採用されないはずがない。
そこまでやる気があれば、独立でもなんでも出来る。

恐れずになんでもやってみることだ。
そうすれば下っ端で決定権がなくともなんでも出来るようになる。
見てる人は見てるのだ。 あいつはがんばってるな。と。
自分の決定権だけは絶対に自分のものだと言うことを忘れるな!