ミッション

pluswingは、というか私個人でもあるのだが、
以下のようなミッションを掲げている。

・すばらしいソフトウェアを世に創出し、喜びを与えること。
・ソフトウェア開発がすばらしいものであることを、
 後継者である学生、同業者様に持ちうるノウハウを教え
 以後のソフトウェア開発が少しでも円滑に進むようサポートし
 開発者の技術の底上げに貢献すること。


少し前までは、教えると言うことにあまり重点を置いていなかったです。
でも、少し前からなんか違うと思い始めました。
このノウハウを多くの方と共有し、
私自身も飛躍してゆくことが、多くの喜びを与えることになるのではないか?
この技術を後世に残し、技術の底上げすることはすばらしいことじゃないか?
と。

そういう考えで、
教育と開発2本柱でやっています。
教育だけじゃ、最新技術は学べても、開発しててぶち当たる問題ってのはやってみないと分かりませんからね。
だから2本柱。 この2本がwin-winになってるんです。


とは言っても、教育はまだ未着手。
これからです。 この考えで専門学生を育て、
デジタルあふれる社会をさらにすばらしいものにしていきます。