夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


私は発売当初に買って読んだのだが、かなり売れてるらしいね。


小説としても、おもろいし。 良いことかいてあるし。


なんか、こないだ小栗旬が主人公でドラマ化されたっぽい。
(こないだのは、スペシャルで、連続ドラマがいまやってるのかな?)


チラっと見たんだけど、ガネーシャが人間だったのがワロタ。CG使ってほしかったなぁ〜


それは置いといて・・・だ。


本を読んで、(自己啓発として)これ見てる人。(かなり居そうだけど) 要注意ですよ。

格言に感動しちゃいけない
実践してない証拠だから。

という格言がある。
まさに、そうじゃん?


夢をかなえるゾウは非常に読みやすい。
どんなに読むのが遅くても、3回程度の熟読なら一週間とかからないだろう。


つまり、よほどのことがなければ、内容把握してないほうがおかしい。
そんで、これを見る。 何の意味がある?
すでに発売されて半年以上。読んでからさっそく実践した人は
もう、人生が変わってきたなーって実感できてるんじゃない?
そしたら見る必要ないよね?(自己啓発としては。)


俺も、あれ読んでかなり実践して、かなり(利益として)成果を上げてる。
著者と一緒だけど、「応募する」ってのが一番大事だと思う。
結構、即効性あるし。


とりあえず、言いたいのは見てるだけじゃ人生変わらんよってこと。