光が丘に。

今日は、光が丘公園に遊びに行ってきた。
遊びといっても、散歩して、お弁当食べてで終わりだったんだけど。


光が丘に行くの自体2度目で、あーこんなとこだったなぁ〜
って感じだったんだけど、
やっぱり、結構大きな公園だからか、子供率が多くて和みました。


お店も意外とあるしね。
その後、嫁のiPhoneのケースを探しに和光のコジマに。
思ってたより小さい店舗で、iPhoneは取り扱って無かったみたい。


最近、J:COM(ケーブルテレビ)に加入したので、テレビも見てみた。(今、かなーり申し訳程度の小ささなので・・・)
ケーブルテレビは高いし、入りたくなかったんだけど、入ったら価値観が変わった。
ナショナルジオグラフィックはみれるし、ヒストリーチャンネルディスカバリーと多種多様。
他にも、結構マニアックな番組もある。
アニメも懐かしいのとかやってておもろい。
普段テレビはほとんど見ないんだけど、食事の時とか、ちょっと一休みの時とかにくだらん地上波見るよりずっといい。
価格も、家電(J:COMは電話も使える!)付けて、HDDレコーダ付きのチューナ借りて7000弱だから、結構安い?


ちかじか32型くらいのそれなりのテレビを買う予定。


話をもどすと、そのあとうちの近くのヤマダ電機(小さめ)にも行ったけど、
あんまり良いのがなかった。(iPhoneケース、テレビどっちも)


明日、吉祥寺と、四谷三丁目に行く予定があるので、
吉祥寺のヨドバシと、四谷三丁目にはなんもないので、池袋あたりのヤマダにでも調査に行こうと思う。