iPhone依存

ついこないだまで、Wifi環境下でしかパケットかかるやつはやらない。
という誓いをたて、最低金額におさめようとしてたんだけども、
急用で、メール見たりしないといけなくて使ってしまった。


それからというもの、使うならトコトン使おうと、
電車にのったら、マップで無駄にGPSってみたりしている。


と、iPhoneを持ってからかなり便利になっていることに気づいた。
やっぱり、ネットをどこでも見れるってのは便利。
寝る前にちょこっと。とか朝ごはん食べながらメールチェックとか。
基本はGmailのチェックなんだけども、Gmail自体がiPhone最適化されているので、見やすい。


あとは、マップ。
どういう条件か分からないけど、(3G網下か?)外で使うと自分の居場所を追うようにGSPが動いてくれる。
行ったことない場所でも、マップを開けばどこにいるか一目瞭然。超便利。


駅探の乗り換え案内も秀逸だし、食べログとかホットペッパーでちかくのうまいもの探せるしで
かなり重宝している。


電池の持ちも、朝満タンにしとけば、(ヘビーに使わなければ、)1日は持つので充分実用的。 個人的にはもっと持ってほしいが・・・


ということで、iPhone依存になった。
こんなiPhoneが壊れた日にゃそら恐ろしいことに違いない。
ということで、サーマルコントロールケースなるものを注文した。
液晶部分まで覆ってくれる(私が確認したところ)唯一のケース。
アップルストアとか量販店を探し回ったけれども、どこでも取り扱って居らず、
結局ネットで買った。


到着が待ち遠しい。