無線LAN

と書きつつ、もう1つ。
今日、ヨドバシの無線LANプランに加入した。
使わないのももったいないので、さっそく近くのマックに。
おおーBBが入ってる。
さっそくつなげてみる。
・・・繋がらない。
情報では、ブラウザを立ち上げて、ページの表示とかすると、自動的にログインページに飛ぶはずなんだけど・・・
しょうがないので、ケータイでサポートセンターの電話番号を調べてTEL。
ふむふむ。Linuxは非対応ね。なるほどね。
IPとれてるか?とかプロキシなってないかとか聞かれたけど、そんなんなってねーっつの。
※電話の方は非常に親切でしたよ


とりあえず、ダメっぽいので、ダメ元で昨日買ってきた外付けの無線LANをつなげてやってみることに。
これでダメなら解約だな。とか思ってたら、
すんなりログインページが・・・


整理すると、内蔵の無線LANはかなりボロいみたい。
ということで、何とか外部電波で楽しめましたとさ。


あ、英語ですが、第1段階の聞きまくるを実践中。たのしい。