正夢!?

私は、正夢らしきものをよく見る。
見ても、それが起こる直前か直後にあー!これ見た!!
って思うだけなので、別にどーってことないんだが・・・


かくいう、今日も正夢いやデジャビューと言うべきか。。
を見た。
今日、ちょっと前に作ったソフトをcakephpで書き直してたんだが、
それを、日記にかくかーって思ってるところを夢で見た。


それ見た当時は、そんなムダなことしねーよ!
って思ってたんだけどなー やっちゃった。


まぁ、いいや。
とりあえず、難なく書き直しはすすんで、
あとちょっとで完全にreplaceできる。


やっぱり、servletで書いてしまうと、
運用のコスト(サーバとかね)が馬鹿にならない。


cakeならPEARをまったく必要としないので、
phpが動くレンタルサーバであればどこでもOK。
もう最強である。
mod_rewriteも大抵のってる見たいなので、
心配いらない。DBはほぼ必須だけど、
mySQLがのってないレンタルサーバは探す方がむずかしそうなくらい普及している。

ロリポップでも十分動くので、(負荷かけすぎはダメだけど)
もってこい。