cakePHP

上にバナーを追加した。
nieco(ニーコ)ってサイト。
システムを担当しました。 何気にコエコ指数はAjaxを使っているので、リアルタイム更新です。
まだ出始めですが、カウンタが常時回り出したら楽しいことになることうけあい。
まだまだ発展途上ですが、よろしく。

それと、ちいたんの開発者さんがcakePHPを使っていると書いていたので、使ってみた。
これは、素晴らしい。 railsが流行るのも分かるわ。
もしかして!?ってことを自動でやってくれちゃうのcakephp

hibernateで言うところのmeny-to-one(だったかな?)も出来るのが一番いいね。
こりゃ楽です。

これでちょっとシステムつくってみようかね。
使っていく中でのtipsとかが出たらまた書きます。