共有とeclipseとFW

いまだにLinux苦戦中です・・・

Sambaをいれたんだけど、共有ができない。
やっとのことで、windowsからLinuxマシンは確認できたんだけど、
権限がないとか言われてつながらない。
もちsmbpasswdやってるのよ・・・
SWATにもログインできるしさ・・・
もうワカランチン。
あ、ただwindowsからSWATには入れないのよね。不思議。
↑これが原因か?

まぁ、いいとして、
昨日、AjaxFWを作るべくLinuxにしてから初めて本格的にeclipseを使った。
・・・Ctrl+Spaceが効かないことが判明。
なんてこった。これがないと書けないよ・・・
スペルなんて覚えてないよ・・

結構なバトルの末、原因はSCIM(Winで言うIME)にあると判明。
そこんところを設定からつぶしてやったらうまくいきました。

で、肝心のFWですが、
ほぼ完成ですわ。
Ajaxを意識することなく、Ajaxが使えます。
formのinputタグを勝手に情報として持っていき、
処理クラスへ。
処理クラス側では、Maskatよろしくで、ResponseBuilderでレスポンスを作るだけ。
コールバック関数だけはどうしても用意してもらわにゃならんけど、それ以外はいい感じです。