YahooBB

今日、嫁の友達の家に遊びに行ってきた。
夕食をご馳走になって、いろいろ楽しい話をさせてもらった。

さて、行った理由と言うのが、YahooBB(ReachDSL)に加入しているのだが、
もともとあったパソコンではインターネットにつながるが、もう一台持ってきたパソコンではインターネットにつながらないと言うことだった。

電話では対応できず、向かったのだが、
さっぱり分からない。
設定も自動取得になってるし、怪しいところは何もない。
しょうがないので、テクニカルセンターに電話してみたところ、
どうやら、
YahooBB側で最初に接続されたPCの情報(たぶんMACアドレス)を覚えており、それ以外のは自動的に拒否するようになっているとのことだった。

しかも接続するPCを変更するためには、いちいち電話で連絡して、YahooBB側でリセットしてもらうしかないらしい。

もう勘弁してくれよ。って感じだった。