格差社会

特に書くこともないので、格差社会についてちょっと語ってみる。

最近良く聞くようになりましたね。格差社会
と言っても騒がれ始めたのは数年前ですが。

ニュースとかたまに見ると、格差社会はだめだとか
格差をなんとかしないととか言ってるけど、

これを見て、
格差社会になる。 なんとかしなければ!」
って思う人と
「なんとかなる」
って思う人。

その差が格差社会を生み出していることに気づきましょう。

格差社会はいやおうなしにやってきます。
こないほうがおかしいです。
それを直視し、いまできることをやっておかないと、
結局、貧困層の仲間入り。格差反対!なんて言い出すわけですよ。

それに対し、現実をありのまま受け入れ適用しようと努力してる人は当然のことながら、富裕層になり。
格差社会の出来上がり。

結局、富裕層から見れば、現実を受け入れず、努力しなかった人の遠吠えにしか聞こえないってわけよ。 その頃には。