Maskat CodeGenerator

前回のサポートプログラムをMaskatプロジェクトにメーリングリストで提案(?)したところ、これのディストリビュージョンを作ってもらえることになりました。感謝。

どんな形になるかは分からないけど、初☆OSS参加か?といった状態です。

・・・と、先までの説明の続きになりますが、
イベントXMLとコードは非常に強く関連づいており、
テンプレート部分はイベントXMLからのコピペでいけます。
つまり、ある程度自動生成が可能ということ。

というわけで、テンプレート生成プログラムを作成。
うまくいってます。

これをつかって、今あるサンプルすべてをこのサポートプログラムで書き直そうとしてます。
とりあえず、データ変換処理の書き直しだけなのですぐ終わりそう。

ジェネレータはそのうち公開します。


あと、覚えがき。
SAXは(UTF-8)BOM付きのファイルを読もうとすると
Content is not allowed in prolog.
というエラーを吐いて逝ってしまう。
これでちょっと時間食った。

ところでBOMってなに?(オイ