インサイドアウト

7つの習慣に出てくるインサイドアウトの話。(かな?)

〜してもらったから〜します。
〜するから〜してください。

この言葉がさも当然のように使われ、
一般常識になっている気がする。

そうじゃないと、周りからは
無駄な努力だの。意味が無いだの。
俺はやってられんだの聞こえてきます。

・・・が、そうやっていくことで得られるものは非常に多い。
〜するから〜してください。じゃ、革命はおきんのよ。
〜してもらったから〜します。じゃ、成長せんのよ。

どんなに下っ端でも最大限の努力で何かをやり遂げることで、
革命が起き、時には会社の構造が変化するし、
時には思ってもいないすばらしい体験ができる。

そういう気持ちを持って仕事をしている人が本当の意味で成功するんでしょうね。
奉仕の精神です。