GooleMap ストリートビューレコーダ

GoogleMapのストリートビューを今になって使ってみた。


すげぇよこれ。


カッとなって作ってしまった。 後悔はしてない。
ストリートビューレコーダ

追記:この機能をベースに道案内を作って送れる道案内.comを作成しました。
上のリンク先は残しておきますが、ソースが古いので、微妙な動きをします。


使い方
まず、検索しましょう。
検索機能はJavascriptを1行書けばOKな形にまとめているので、
後で解説とともに、ホームページで公開します。


検索すると、googleMapのみ検索結果の場所に移動します。
ストリートビューの有効範囲(画面上で青のオーバーレイがかかっているところ)をクリック。

CODE:の下に
set ****
というのが出たらレコーディング開始。

ストリートビューで移動しましょう。
カメラの向き変更は、移動時に変化しているかで見てるので
カメラの向きのみ変更したい場合は、下にある「移動のスナップショットをとる」でできます。


目的にについたら、再生してみましょう。
「再生」ボタンを押すと、今までの移動が自動的に行われます。


と、機能はこんなところ。



あとで、プレイヤーのみ切り離したものを公開します。
行き先案内に使えるんじゃないかなと。